Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の過ごし方

こんばんは。Boa noite. すぐ放置しがちなので、 時間があるうちに書いておこう!ということで、本日2本目の記事です。 私は今コインブラ大学で留学中なので、 平日は学校にいっています。 では授業のない週末はどんな感じ? ということで、今回は今週末(6/2…

コインブラ観光モデルコース

こんばんは。Boa noite. 他のヨーロッパの国で留学中の友達がポルトガルに遊びに来てくれ、 3日間一緒にポルトガル観光をしていたので、 またバタバタしていました! この数ヶ月の間に、 リスボンで勉強している友達、 他のヨーロッパの国で留学中の友達、 …

LGBTパーティーinポルトガル

こんばんは。Boa noite. 先週はゲイの友達に招待され、 LGBTパーティに出かけて来ました! 最近また新しくゲイ友達が増えたのですが、 それはもう、 私を見た瞬間キャー!!!!!と叫び、 人生で会った人の中で一番美しい。 とまで言ってくれます。笑 さす…

ほぼブラジル人

こんにちは。Boa tarde! 1週間ほど忙しくてまた放置してしまいました! 留学の前半はトルコ人の友達と仲良しで、 トルコ人の集まりに日々参加し、 ほぼトルコ人と呼ばれていた私ですが、 彼らが帰国した今では、 日々ブラジル人の集まりに顔を出している ほ…

母の日〜懐かしのエピソード〜

こんにちは。Boa tarde. 20年間家族と暮らしていたぐーたら娘の私がこの度ポルトガルに留学するにあたって、 初めての一人暮らしを経験したわけですが、 家族、特に母のありがたみというのを実感したので、 そのことを今日は母の日だということもあり、この…

ブラックフライデーには航空券を買うべし!

こんばんは。Boa noite. たまにはお役立ち情報を発信しようと考えたところ、 急にブラックフライデーのことを思い出したので、 今頃!?って感じですが書きたいと思います。 ブラックフライデーというのはもともとはアメリカの慣習で、 11月の第4木曜日に色…

航空券の予約変更

こんばんは。Boa noite! 本日、日本に帰国する日がついに決定いたしました。 6月28日の朝に日本到着です! というわけで、6月27日の早朝にリスボンを出発します…。 いやー。 ついにこの時が来たか…!という気持ちです。 元々の予約が6月上旬だったため、 電…

チェコ(プラハ)旅行

こんばんは。Boa noite. 旅行に行きすぎて記録がめんどくさくなってきているのですがプラハはもう本当にすっごく素敵な場所だったので、 やっぱり記事にしたいと思います。 イースター休暇の中盤で、マカオ出身や友達とプラハを訪れたのですが、 ご飯が美味…

ルームメイトのお誕生日会

こんばんは。Boa noite! 先日はシェアハウスをしている友達のお誕生日でした。 というわけで、軽い誕生日会をバルコニーで開催しました。 私の家には素敵なバルコニーがあって、それが一番のお気に入りポイントです。 私はよく友達を呼んだりしてそこでだべ…

ブラジルってすごいなぁと思ったこと

こんばんは。Boa noite! かけるときに書いておこう。 ということで一気に記事を書いています。 一昨日昨日今日と私はブラジル人の友達と遊んでいたのですが、 そのフレンドリーさに改めて驚いたので書き記しておきたいと思います。 まず、ここコインブラには…

ビールのシャワー?!~コインブラのお祭り~

こんばんは。Boa noite. ここ数日少しバタバタしていました! 前回の記事にも書いた通り、 今コインブラではケイマ ダス フィータス(Queima das fitas)という卒業イベント一色で大にぎわいで、私も10日間の休暇を満喫しています。 学部ごとに車を飾り付けて…

Queima das Fitas de Coimbra

こんにちは。Boa tarde!! 今コインブラは一年で一番のビッグイベント、 Queima das Fitas で大盛り上がりしています!! これは学生の卒業を祝うイベントで、 さすが大学の街と言われるコインブラは、 今まさにQueima一色です。 5月3日の0時からSe velhaにて…

オーストリア旅行inハルシュタット

こんばんは。Boa noite. 今回はオーストリア3つ目の都市、 ハルシュタットについて書いて行きます。 ここがオーストリアで訪れた場所で一番のお気に入りです。 旅行しすぎのせいか、 ヨーロッパの美しい街並みもやや見慣れてしまい、 特別感が薄れてきたの…