Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

お久しぶりです。

 

こんばんは。Boa noite. 

 

サボりすぎてブログの存在を忘れていましたが、

今日家族に、「ブログには帰国したら家事とか頑張るって書いてたのに大嘘やん!」と責められたことがきっかけで思い出しました笑笑

 

改めましてお久しぶりです。

世界はコロナウイルスで大騒ぎですね。

こんなことになるとは、数ヶ月前までは全く予想していませんでした。

国、いや世界全体が外出自粛を呼びかけ、

海外渡航なども全くできない状態ですね。

 

留学で途中帰国を余儀なくされた方や、そもそも行けなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか、、、、

せっかく多くの準備をして、楽しみにしていたのにもかかわらず、こんなことになってしまい、

本当に悲しくて悔しいとおもいます。

それでも、安全が第一なので、みなさん健康にはお気をつけてお過ごしください.........

 

私はというとただいま就職活動真っ只中です。

コロナウイルスの影響で、全てウェブで進行している状態です。

というわけで全く外出しておりません。

ただ、私個人的には移動時間や交通費が節約できるウェブ面接は気に入っています。

 

そしてもう1つ、近況報告といえば、

以前留学中に激太りしてしまったという記事を書いたのですが、

 

 

annecxx.hatenablog.com

 

 

annecxx.hatenablog.com

 

 

帰国後10ヶ月経った今では

完全に元どおりになりました!!!!

 

特に何かダイエットをしたわけでもなく、

勝手に痩せました。

 

理由としては、

日本食にコーラは合わないからではないでしょうか。

 

もちろんコーラだけが太った原因ではないのですが、

コーラが飲みたくなる食生活=太る

ということです。

 

日本にいるとコーラ飲みたい欲が全く湧きません。

ご飯とコーラは合わないですよね。

 

ケバブ!ピザ!ハンバーガー!ポテトポテトポテト!

というジャンキーな食生活をしていると、

コーラが飲みたすぎて禁断症状が起きます。

 

というわけで、留学で太ったことを心配しているみなさんは安心してください。

 

日本に帰ると自然に戻ります!!!!

個人差はあるかもしれませんが.......

 

今日は久しぶりにブログを書いてみました。

また更新しようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau