Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

航空券の予約変更

 

 

こんばんは。Boa noite!

 

本日、日本に帰国する日がついに決定いたしました。

 

6月28日の朝に日本到着です!

 

というわけで、6月27日の早朝にリスボンを出発します…。

 

いやー。

ついにこの時が来たか…!という気持ちです。

 

元々の予約が6月上旬だったため、

電話で予約を変更しました。

 

私はKLMオランダ航空で予約していたので、

その日本オフィスに電話しました。

 

スカイプの国際電話1ヶ月無料トライアルというものがあったので、それを利用して無料で電話できました。

 

回線がだいぶ混み合っており、繋がるまで約8分待っていましたが無事変更できました。

 

インターネットやWhatsAppを利用して変更する方法もあり、

私は始めWhatsAppを通して変更しようとしたところ手数料30€を請求されたので結局電話での変更にしました。

 

無料で変更するには電話をかけないといけないというのは今時どうなの?という感じですが、

スムーズに変更できたのでまぁ良かったです。

 

具体的に帰国する日が決定するとなんかソワソワしてきました。

 

今日も南アフリカの友達とお茶していたのですが、

お互いの帰国後の生活について話をしていると、改めてアフリカの一番南とヨーロッパから見てめちゃくちゃ東にある日本から来た自分たちがポルトガルで一緒に過ごしているのってすごくね???と感心していました。笑

 

日本に帰って家族や友達に会うのも、

日本の食べ物を食べるのも楽しみなのですが、

ラーメンラーメンラーメンラーメン!!!

やはりポルトガルを離れるのはすごく寂しく感じますね…。

 

残り1ヶ月ちょっと全力で満喫したいと思います!!!!

 

そして私の性格上気が向いたときに一気に書いてみたり、

一ヶ月全然書かなかったりで 全く定期的な更新ができなかったこのブログですが、

なるべくいろんな経験や記録を残していこうと思います。

まさに公開日記です。

 

個人的なことばかりでお役立ち情報的なのも少ないですがそれでも読んでくださっている方々ありがとうございます。笑

友達にも教えていないので8割親族の方々だと思いますが・・・。笑

 

というわけで、

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!