Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリア旅行inザルツブルク

こんばんは。Boa noite! 4日前に無事旅行から帰ってきて、ポルトガルにて穏やかな日々を送っております。 そしてまたしばらく更新をサボってしまいました。すみません、、。 ポルトガルにいる間は、 暇〜!やることな〜い! と文句を言うこともしばしばなの…

オーストリア旅行inウィーン

Boa tarde. こんにちは! 今私はプラハにいます。 次にスロヴァキアのブラチスラバに行くのですが、電車を待っていて暇なので更新します。 今回のイースター休暇の旅行で、 まずはじめに訪れたのはオーストリアです。 深夜に到着だったので空港近くのホテル…

ヨーロッパでのアジア人差別、実際のところどうなの?

おはようございます。Bom dia! 突然ですが真面目なトピックです。 実際ポルトガルで生活してみて、ヨーロッパの色んな国を旅行してみて、 私自身人種差別を受けた経験があります。 今後留学される方も気になることだと思いますし、 どんな差別があるのか共有…

ゲイとケバブ屋さんにモテる話

こんにちは。Boa tarde. タイトルの通り、 今回は私が有り難いことに?ゲイとケバブ屋さんにモテる話を紹介します。笑 まず、 ゲイにモテるってどういうこと?となりますが、 急にバーや、道でゲイの子が絶賛してくれることが3度もあったのです!! ゲイの男…

留学して半年・・・果たして語学は上達したのか!?

こんばんは。Boa noite. 本日は4月9日です。 ポルトガルに到着したのが2018年9月25日だったので、 留学生活も6.5ヶ月になりました!! はっや〜〜〜!!あっという間です。 今日は実際のところ、 留学して語学は上達したんか!? という留学前の方々が気にな…

ヨーロッパ旅行のコツ②コインブラからリスボン、ポルトへの行き方

こんにちは。Boa tarde. 今日はヨーロッパ旅行のコツ第二弾です。 まず、基本的に格安航空LCCを利用していると前回の記事で述べたのですが、 その航空会社によってリスボン空港から出発するときもあればポルト空港から出発するときもあります。 コインブラ大…

ヨーロッパ旅行のコツ①

こんばんは!Boa noite. 今ふと自分の記事を見返していたところ、 当初の予定ではブログを毎日くらいの頻度で更新するつもりが、 月1記事しか更新していなかったりで、自分の怠け具合に衝撃を受けました・・・。苦笑 個人的にブログ1つ書くと結構体力使うん…

プチ同窓会inバルセロナ!?

こんばんは!Boa noite. ついに4月です。 一昨日の4月1日、私は21歳の誕生日を迎えました! 月曜日で当日も次の日も学校だったのと、風邪で体調を崩していたこともあり、 (今はすっかり元気になりました!) 特別なことはしていないのですが、明日から週末…