Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<留学の持ち物>持って行くべきもの編

こんばんは。Boa noite. 前回の記事の続きです。 annecxx.hatenablog.com この時期だと9月から留学に行く人達の参考になるかなと思います。 まず食品系。 前回の記事では調味料がいらなかったと書いたのですが、 料理ができない私でも簡単かつ大量に日本食を…

<留学の持ち物>持っていかなくてよかったもの編

こんにちは。Boa tarde. 今日は留学を終えて改めて考えると、 持っていく必要がなかったなぁと思うものを紹介します。 個人的意見なので参考にしてみてください! annecxx.hatenablog.com このブログの1つ目の記事で私が大荷物を持っていったことを書いたの…

留学して7キロ太りました!!

おはようございます。Bom dia! 自分の記事をなんとなく読み返していると、 次から次へと補足したくなってきました。笑 annecxx.hatenablog.com 以前この記事で5キロ太ったと嘆き、 最後にはダイエットを決意していたのにもかかわらず、 最終的には9ヶ月で7…

CoimbraからLisboa,Portoへのバス

おはようございます。Bom dia! お久しぶりです。 珍しく朝5時に目がさめてしまい、 急に思い至ったので、以前書いた記事の補足を書きたいと思います。 annecxx.hatenablog.com 以前こちらの記事でRede expressosのアプリをダウンロードし、 アプリを介してバ…