Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

澳門旅行〜観光客編〜

こんばんは。Boa noite. annecxx.hatenablog.com 前回の現地の友達の家にお泊まりし、 友達と共に行動していたローカル編に引き続き、 家族と一緒に行ったときの観光客編です。 総じてカジノ三昧の旅行でした。 お母さん以外全員負けまして、 私も2万円程負…

澳門旅行〜ローカル編〜

こんばんは。Boa noite. 前回に引き続き、旅行ブログです。 annecxx.hatenablog.com タイトルに、澳門旅行ローカル編とあるのですが、 どういうことかと説明させていただくと、 9月末に留学中に出会ったマカオ人の友達と旅行し、その際にマカオにも訪問しま…

香港旅行

こんばんは。 Boa noite. 9月末に私はポルトガル留学中に仲良しだったマカオ人の友達と、 香港→澳門→中国→台湾の旅行をしてきました。 その友達とは留学中にも10カ国一緒に旅しました! 彼女は30カ国以上行ったことがあり、完全にトラベルマスターです!! …

お久しぶりです。

こんばんは。Boa noite. サボりすぎてブログの存在を忘れていましたが、 今日家族に、「ブログには帰国したら家事とか頑張るって書いてたのに大嘘やん!」と責められたことがきっかけで思い出しました笑笑 改めましてお久しぶりです。 世界はコロナウイルス…