Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

オーストリア旅行inハルシュタット

 

こんばんは。Boa noite. 

 

 

今回はオーストリア3つ目の都市、

ハルシュタットについて書いて行きます。

 

ここがオーストリアで訪れた場所で一番のお気に入りです。

旅行しすぎのせいか、

ヨーロッパの美しい街並みもやや見慣れてしまい、

特別感が薄れてきたのですが、

ハルシュタットは、もう美しすぎて心洗われました!

 

プランに組み込んでくれた友達に感謝です。

(ちなみに10日間の旅行全ての行程を友達が考えてくれました…ありがとう!!)

 

ザルツブルクから列車に揺られること約2時間半、

ハルシュタットに到着です!!

 

駅に着いた瞬間ボートに乗り換えます。

往復6€

 

 

 

f:id:annecxx:20190504221735j:image

 

 

 

本当にきれいですよね〜

 

ちなみに列車の窓からの景色も素晴らしく、

窓を眺めているだけでも退屈しませんでした。

 

f:id:annecxx:20190504221633j:image

 

ホテルも友達が選んでくれたのですが、

窓から湖の景色が見える可愛いお部屋でした。

 

f:id:annecxx:20190504221725j:image

 

夕焼けの時間帯もまた違った雰囲気で美しかったです。

 

f:id:annecxx:20190504221836j:image

 

 

ここは特に観光名所があるわけでもないので、

きれいな景色を見ながらまったり過ごしました。

 

夜はピザを食べた後に、

湖沿いにあるカフェでホットワインを飲んだり、ゆったりした時間を満喫できました!

 

2日めのお昼はすごくいい天気だったので、

テラス席でランチを楽しみました。

 

f:id:annecxx:20190504222030j:image

 

 

皆さんもオーストリアに行く機会があれば、是非ハルシュタットまで足を運んでみてください。

おすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!