Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

ブラックフライデーには航空券を買うべし!

 

こんばんは。Boa noite.

 

たまにはお役立ち情報を発信しようと考えたところ、

急にブラックフライデーのことを思い出したので、

今頃!?って感じですが書きたいと思います。

 

ブラックフライデーというのはもともとはアメリカの慣習で、

11月の第4木曜日に色んなお店でセールが行われお得に買い物ができるというものです。

ちなみに2019年は11月29日だそうです。

 

ポルトガルにもブラックフライデーがあるということで楽しみにしていたのですが、

私はあまりいかせなかったのでここにちょっとしたアドバイスを書きたいと思います。

 

まず、私はブラックフライデーの時期にコインブラにいたのですが、

それが個人的には失敗でした。

中国人の友達はみんなリスボンへ行って買い物をしており、

まさに爆買いして帰ってきたのですが、その戦利品の数々を聞いて

え〜〜行けばよかった〜〜〜!とすごく後悔しました・・・。

みんな化粧品ブランドの数々をとてもお得にゲットしていましたね・・・。

 

私も一応コインブラのshopping mall Forumに友達とでかけて買い物をし、

ブーツや服を買ったのは買ったのですがそんなに思ってたほど欲しいものを見つけれなかったです。

 

やっぱりせっかくなのでリスボンポルトに行くのがおすすめです!

 

そして・・・

一番ショックを受けたのが航空券!!!!!!

これは家の向かいに住んでいた仲良しのブラジル人友達と後日話しているときに発覚したのですが、

その子が、リスボンマドリード→パリに行く3つの航空券の合計が15€だった〜

ラッキ〜

という話をしてきたんですね。

 

ええええ!?安!!!

 

と思い話を聞いてみたところ、ブラックフライデーのセールで買ったよ〜とのこと・・・。

 

私も全く同じ時期の航空券を買っていたのですが全然安くなかったので、

もっと早く知りたかった・・・という気持ちでいっぱいでした。

 

というわけで今後はブラックフライデーの時期には是非航空会社のサイトをチェックしてみましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!