Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese Dinner〜ハラールの問題〜

こんばんは。Boa noite! 今日は有言実行ということで私のお家にトルコ人の友達を招待し、Japanese dinnerを開催しました! 献立は、 お味噌汁、カレーライス、サラダ(日本関係ない)です! 普段全く自炊をしない私は、 1人でスーパーに買い物に出かけることも…

ベルギー旅行

おはようございます。Bom dia. 最近野菜を全然食べない生活が続いているのですが、仲良しのブラジル人の友達が全ての野菜と果物が嫌いで、毎食毎食ちょっとでも入ってたら全部避けるし、子供の時からほぼ食べたことないという生活をしてるのに、背は高いし痩…

ドイツ旅行~フランクフルト編~

おはようございます。Bom dia. 私は基本友達とずっと過ごしたい派で1人行動が苦手なのですが、 (ひとり旅なんて考えられない!) 今は仲良しのマカオの友達、中国の友達が一斉に一時帰国しており、ブラジル人の友達はまたまた長期の旅行中で、1人の時間ができ…

Turkish Dinner

こんばんは。Boa noite. テストが先週の1/15に終了し、16日からまた冬休み中です。 思ってたより休み多いです! 2月23日くらいまでかな? それで先日ポルトガル国内もたくさん旅行したので、旅行関連のネタが溜まりに溜まっているのですが、一休みして番外編…

ドイツ旅行~ニュルンベルク編~

こんばんは。Boa noite. 今回からクリスマス休暇の旅行に関する記事を書いていこうと思うのですが、 もう結構時間が経ってしまったせいで忘れてしまい、大雑把な記録になると思います、、すみません、、。 次回からは行ったらすぐ書く!を心がけたいと思いま…

冬休み旅行vol.1 Lisboa

こんにちは。Boa tarde! 1ヶ月以上放置してしまい申し訳ございません。 書くネタがないと書かないし、 書くネタがありすぎるとそれはそれで大変で書かなくなってしまい、 ブログから遠ざかる一方です、、苦笑 12/20~1/2まで、大学のクリスマス休暇だったので…