Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

チェコ(プラハ)旅行

 

こんばんは。Boa noite. 

 

旅行に行きすぎて記録がめんどくさくなってきているのですがプラハはもう本当にすっごく素敵な場所だったので、

やっぱり記事にしたいと思います。

 

イースター休暇の中盤で、マカオ出身や友達とプラハを訪れたのですが、

ご飯が美味しいし、景色もすごくいいし、

物価も安いしとても楽しかったです!

そして街の雰囲気がなんとなく好きで居心地が良かったです。

 

f:id:annecxx:20190510090245j:image

 

f:id:annecxx:20190510090310j:image

 

イースターの時期だったのでイースターマーケットが開催されていました。

 

f:id:annecxx:20190510090353j:image

 

この揚げパン?みたいな上にアイスが乗っている食べ物が至る所で売られており人気です。

めちゃくちゃインスタ映えしますよね。

一緒に行った友達は美味しい美味しいと食べていましたが、わたし的にはこれはイマイチでした笑笑

土台部分の揚げパンが暖かそうで美味しそうだと思ってたのですが、冷たいし硬いしあんまり味ないです笑

おもたすぎてほぼ食べれませんでした…苦笑

 

気を取り直してランチにすごくおっきなお肉を食べました。

 

f:id:annecxx:20190510090601j:image

 

写真の手前に写っている白い付け合わせのものを、わたしはよく見ていなくてポテサラみたいな感じかな?と思って勢いよく口にたくさん入れたんですね。

 

するとそれが激辛のマスタードだったので、

もう涙出ました…

わさび?からし?みたいな感じで鼻も痛くてヒイヒイ言っているのを見て友達はめっちゃ笑ってましたね…笑

 

f:id:annecxx:20190510090811j:image

 

橋からの景色です。

 

 

f:id:annecxx:20190510090827j:image

プラハ城からの景色


f:id:annecxx:20190510090831j:image
f:id:annecxx:20190510090834j:image

 

そしてプラハ城!

 

街の景色も、お城の建築自体も私はすごく好きでした。

 

f:id:annecxx:20190510090940j:image


f:id:annecxx:20190510090944j:image

 

他にもいろいろ食べましたがどれも美味しかったです。

 

そしてプラハにはタイマッサージのお店がいくつもあって、15分10€とかでやってくれます。

 

友達が足が痛いと言ってどうしても!と言うので私もやって来ました笑

 

f:id:annecxx:20190510091105j:image

 

こんな感じで外から丸見えです。

 

人生初のタイマッサージだったのですが、とても面白かったです。

 

まず、おばさんの力が強すぎて始めの方はイタタタとなっていたのですが、途中からは慣れて来て痛気持ちよかったです。

 

そして最後には仕上げとして関節技?みたいなのをキメられ、

全身の関節からボキボキボキとすごい音がなって、びっくりしました!

一瞬骨折れたかな?と心配になりましたね。笑

 

終わった後には体がポカポカしてまぁ痛かったけど良かったかな?と言う感じだったのですが、

次の日の朝起きたら体がすごく軽くなっていて、

え、タイマッサージすごくない?!

と感動しました笑笑

 

皆さまタイでもプラハでもいいので是非お試しください!

なんの宣伝…笑

 

 

f:id:annecxx:20190510091618j:image


f:id:annecxx:20190510091621j:image

 

橋から見る夕日もすごく綺麗でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!