Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

ドイツ旅行~ニュルンベルク編~

 

こんばんは。Boa noite. 

 

今回からクリスマス休暇の旅行に関する記事を書いていこうと思うのですが、

もう結構時間が経ってしまったせいで忘れてしまい、大雑把な記録になると思います、、すみません、、。

次回からは行ったらすぐ書く!を心がけたいと思います。

 

私たちは12月の20日ドイツのフランクフルト到着後すぐにFlixbusに乗り、約4時間半かけてニュルンベルクに向かいました。

ニュルンベルクのクリスマズーケットが1番大きいと聞いたからです。

20日の夜8時頃ニュルンベルクに到着し、22日の夕方までそこに滞在しました。

 

今回滞在したホテルはNH Collection Nurnberg Cityという場所で、すごく綺麗でロケーションも良かったです。

1泊1人40€でした。

 

http://www.booking.com/Share-VLOtP0X

 

f:id:annecxx:20190124062946j:image

 

まず、ホテルからも近かったのでハウプドルクト(Hauptmarkt)というクリスマスマーケットが開催される広場に行きました。

 

 

f:id:annecxx:20190124062017j:image

この聖母教会 (Frauenkirche)では12時になると鐘が鳴りはじめ時計の下の人形が動く仕組みになっているのですが、別に地味だったのでわざわざ待つ必要はないと思います。


f:id:annecxx:20190124062009j:image
f:id:annecxx:20190124061956j:image


f:id:annecxx:20190124061933j:image

 

この写真は美しい泉の塔(Schöner Brunnen)です。「柵に飾られている金の環を3回廻す間に願いごとを唱え、誰にもその願いを言わなかったら、願いが叶えられる。」らしいのですが、一緒に旅行していたマカオ出身の友達がサイトを読み間違え、この塔の周りを3周歩いたら願いごとが叶えれると勘違いし、私たちは3周回っていました笑

 

その塔の周りにも出店がたくさんあり、お店の人が怪訝そうな顔で見てくるし、他に誰もぐるぐる回っている人がいなかったのでおかしいなぁと思い調べ直すとやはり間違っていました。笑

私たちが完全に不審者でした。笑

 

ドイツといえばビールとソーセージの本場なので、もちろんそれらもいただきました。


f:id:annecxx:20190124062013j:image

 

そしてクリスマスマーケットでの食べ歩きが楽しかったです。


f:id:annecxx:20190124062337j:image

これはソーセージの上にカレーソースがかかっていてクリスマスマーケットで人気の食べ物です。

f:id:annecxx:20190124064548j:image

 

他にもすごくぶ厚いお肉の入ったハンバーガーや


f:id:annecxx:20190124064552j:image

マッシュルームの料理なんかも食べました。

コショウが効いていて美味しかったです!

 

外がすごく寒かったので、温かい食べ物が全部美味しく感じられました。

 


f:id:annecxx:20190124061928j:image

 

こちらはホットチョコレートです。

可愛いマグに入っているのですが、飲み物を買うときに4€デポジットで払い、飲み終わってマグを返すと4€も返してもらえるというシステムです。

ホットワインも同様に可愛いマグで飲めます。

 

f:id:annecxx:20190124064839j:image

 

いかにもクリスマスマーケット感のあるメリーゴーランドも見られて本場のクリスマスマーケットを満喫しました!

 

また、カイザーブルグ城(Kaiserburg)

(天気が悪くて写真をちゃんと撮っていません、、)や、

ローレンツ教会 (St.Lorenz Kirche)にも行きました。

 

f:id:annecxx:20190124065026j:image

 

f:id:annecxx:20190124065742j:image

 

これはFairytale roadと呼ばれる場所なんですが、その名前の通りおとぎ話の世界のようにすごく可愛い街並みでした。

 

ニュルンベルクからフランクフルトに戻る直前に、

カイザーブルク城の近くのお店で、

豚の肩肉をローストしたニュルンベルクでの名物料理?のショイフェレ(Schäuffele)も食べました。

付け合わせの白くて丸いものが、見た目からして何かよくわからないと思うのですが、食べてもあまり何かわかりませんでした。笑

もちもちしており、味は特になく、、

 

 

f:id:annecxx:20190124065325j:image

 

ニュルンベルクは本場のクリスマス!感がすごく、街並みも可愛らしくて来られて良かったです。

私たち以外にも日本人観光客がたくさんいました!

 

 

次回はフランクフルト編です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、Tchau!!