Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

ドイツ旅行~フランクフルト編~

 

おはようございます。Bom dia. 

 

私は基本友達とずっと過ごしたい派で1人行動が苦手なのですが、

(ひとり旅なんて考えられない!)

今は仲良しのマカオの友達、中国の友達が一斉に一時帰国しており、ブラジル人の友達はまたまた長期の旅行中で、1人の時間ができています。

 

ですのでこれを機に溜まりに溜まったネタをじゃんじゃん記事にしていくぞ!と思っておりますのでよろしくお願い致します。

 

さて今回は、

ドイツ旅行第2弾フランクフルト編です!

12月22日の夜19時頃フランクフルトに到着し、

24日の22時頃まで滞在したので、

主に観光は23日と24日だったのですが、

24日はクリスマスイブ!!!

ほとんどのお店が閉まっていたので、

街中でおしゃれな写真を撮ったり、

(一緒に旅行していたマカオ出身の女の子がインスタグラマーなため)

なんとか開いているカフェなどを探して食事をとって過ごしました。

 

f:id:annecxx:20190125194410j:image

 

ホットホワイトチョコレート大好きです〜。

 

 

f:id:annecxx:20190125193224j:image

 

こちらは、The Love Lock Bridgeの写真です。カラフルな鍵が沢山かけられていてかわいかったです。

 

レーマー広場にも行ったのですが、

クリスマスマーケットの片付けがされており、

すごいごちゃごちゃしていました。残念!

 

他にも€サインを見に行ったりしました。

フランクフルトはやはり都会で、すごい大っきいビルなどもたくさんありました!

 


f:id:annecxx:20190125193233j:image
f:id:annecxx:20190125193237j:image

 

こちらはオーナーが日本人女性ということで、日本風のケーキが食べられることで有名なIIMORI patisserieというカフェです。

 

店内が可愛くてこちらではなかなか食べられない抹茶のケーキも食べることができ、とても美味しかったのですが、

レモネードを注文したらラムネの瓶が出てきてちょっと残念でした笑

あ〜これのことか、、、ってなりましたね。笑

 

あと、ちょっとやらかしたのですが、

店員さんが英語での接客だったですが、すごくぶっきらぼうで、さらにアクセントが強いせいか全然聞き取れず、私がうまく聞き取れないせいか店員さんが余計怒り口調になって話してきたので、

隣にいた友達に、この人の英語何言ってるか本当にわかりにくいんだけど。なんで怒ってんの。

とその人の目の前で中国語で愚痴ったら、

I can understand what you’re sayingって言われました。苦笑

コワ〜!!

なんとなく身長がすごい低かったのと、顔立ちもそれっぽくなく、まず中国人の店員さんだと中国語で接客を始められることが多いので、勝手に中国語は分からないと判断していたのですが、わかってたんかーい。

それとも雰囲気で分かっだけ…?

ちなみに日本人では絶対になかったです。

 

思わず友達と顔を見合わせて

あ〜そうですか〜。

という微妙な返答をしてしまいました、、苦笑

 

今後は勝手に見た目で判断せず気をつけねば〜!

 

はい、そしてフランクフルトではシュニッツェル(Schnitzel)を二回食べました。

ドイツ版豚カツといった感じで、

私は日本でも豚カツ大好き(基本揚げ物大好き)なので、すごく美味しかったです。


f:id:annecxx:20190125193228j:image

1つ目のお店ではバジルの入ったガーリックマヨネーズ?みたいなソースをつけて食べました

 

実はクリスマスイブに開いてるお店を探して適当に入った方のお店の方が、マッシュルームのクリームソースみたいなのがかかってて美味しかったのですが、写真を忘れてしまいましたすみません。

 

ポルトガルにもあればいいのに〜!

と思う料理でした。

 

また、フランクフルトで滞在したホテルもすごく綺麗で良かったです。

 

f:id:annecxx:20190125201213j:image

 

 

これにてドイツのレポートは終了です。

次はベルギーです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!