Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

冬休み旅行vol.1 Lisboa

 

こんにちは。Boa tarde!

 

 

1ヶ月以上放置してしまい申し訳ございません。

 

書くネタがないと書かないし、

書くネタがありすぎるとそれはそれで大変で書かなくなってしまい、

ブログから遠ざかる一方です、、苦笑

 

 

12/20~1/2まで、大学のクリスマス休暇だったので、

その休みを利用して、ドイツ、ベルギー、オランダへ旅行に行ってきました!!

 

20日の早朝にリスボンからフランクフルトへ向かうフライトだったので、

19日の午前の授業が終わるとすぐにリスボンに向かいました!

 

リスボンでは世界遺産等を観光したわけではないのですが、コインブラには無いもの(主に食べ物)を満喫しました。

 

今回は旅行関連の1記事目なので軽めに済ませたいと思います。

 

まず、リスボンに到着後、

リスボン大学に留学している友達に教えてもらった日本のラーメン屋さんに行ってきました。

 

f:id:annecxx:20190119122359j:image

 

 

AFURI LXです。

ラーメン1杯13€くらいだったと思います。

高いです

 

確かに日本の味って感じで懐かしかったので良かったですが、

そもそもこってりラーメンが大好物な私には物足りなく、

もう別にいいかな〜という感じで今後行くことはなさそうです。

 

バイト終わりのずんどう屋、はなみちラーメン、わっしょいなどが恋しいです。

 

続きまして、、

 

f:id:annecxx:20190119122326j:image

 

 

ジェラート屋さんのSantiniです。

 

これはかなりオススメです〜!

ポルトガルならではのワインのフレーバーや、Brigadeiro(ブラジルのお菓子)のフレーバーが楽しめます。

 

そして、

リスボンには私の大好きなタピオカのお店もありました!

 

f:id:annecxx:20190124012134j:image

 

 

値段も日本と変わらなかったんですが、何となく味が少し薄い気がしました。

 

リスボンには中国人の友達と行っていたので、

 

その後は中国人の友達の友達の友達…という感じで20人くらいとカラオケすることになりました。笑

 

日本のカラオケとは違って、一人当たりの時間で料金が決まるわけではなく、一室のレンタル料を払うシステムなので、たくさん人数を集めればその分安くなります。

 

f:id:annecxx:20190124012138j:image

 

日本の曲もあって、

My hair is badまで入ってました!!

 

宇多田ヒカルや、平井堅は中国でも結構人気で何曲かありましたね。

 

この日はラーメン食べてタピオカ飲んでカラオケして…って全くポルトガル感がありませんでした笑

 

それでは次の記事からドイツ旅行について書いていきまーす。

 

Tchau!!