Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

留学最終週(スペインまた行ってきました)

 

こんばんは。Boa noite!

 

6月初めにテストがあり、

その後はリスボンに行ったりポルトに行ったりマドリードに行ったりとずっと友達と遊んでおり、

1人の時間が全くなかったので更新が滞っています!

 

今はマドリードからコインブラへ帰るバスの中です。

 

朝4時にコインブラに着くのですが、

同じ日の15時にはまたバスに乗ってポルトガルの南部、Algarve(アルガルベ)地方に旅行に行きます。

 

超ハードスケジュールです!!

 

一緒にAlgarveにいくブラジル人の友達に、

どんな日程や!早く帰ってこい!と怒られています笑

 

なぜ急にマドリードに行ったかと言うと、

日本でも超仲良しな女の子が現在マルタに留学しており、

その子に会いに是非マルタに行きたかったのですが、

航空券が大幅に値上がりしてしまったためマドリードで会って遊ぶことになりました!

9ヶ月ぶりに再会して楽しかったです。

 

ちなみに、

 

マドリードまではコインブラからバスで7時間、25€くらいでいけちゃいます。

 

飛行機と違って一旦リスボンポルトに行ったりしなくていいし、

荷物に制限がないので、バス最高!と言う感想です。

 

日本のバスよりも快適ですし、

そんなに混んでないので1人で2席分のスペースが使えます。

 

しかも充電スポット、WiFi完備です。

 

というわけでマドリードに行く際にはFlixbusをお勧めします。

 

 

6月に入ってから、

常に誰かと一緒にいるせいか、

怒涛の勢いで時間が過ぎていきます…。

 

 

残り約1週間、

思いっきり楽しんで、

悔いなく日本に帰りたいと思います。

 

はじめてのAlgarve、Lagos楽しみです!

 

最終的には7人のブラジル人友達と行くことになりました。

 

結構みんな主張が強くてよく喧嘩とか始めるので、

5日間平和に過ごせることを祈るばかりです…笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!

 

 

 

f:id:annecxx:20190618064524j:image

 

マドリードから日帰りで行ったToledoという街の写真です。

すごく雰囲気が良くて楽しかったです。

 

バルセロナ旅行の記事もぜひお読みください。

 

annecxx.hatenablog.com