Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

コインブラのデザート

 

おはようございます。Bom dia. 

 

いきなり余談ですが、ついにコインブラの中華料理屋さん、Casa da Massaで、メニューにないものまで注文できるようになりました。笑

 

f:id:annecxx:20181210232808j:image

 

この焼き飯とよだれ鶏?みたいなもので合わせて3.5€というお手頃価格です。

 

f:id:annecxx:20181210232850j:image

 

手羽先みたいなものもあります!

 

 

お店のおじさんもおばさんもすごく親切で、私が中国語を話すので、

いつもお腹いっぱいになったか?など声をかけてくれるようになり、仲良くなったところ、実はこんなメニューもあるよ!と本当に親切に紹介してくれたのですが、それを横で見ていた日本人の友達は、私がおじさんに怒られていると勘違いし、すごく心配されました。笑

 

私は慣れたので全然気にならないのですが、中国語は常に怒っているように聞こえるというのは事実みたいですね。

 

それと、そのお店はご家族で経営しており、15歳の女の子が毎日お店を手伝って働いています。

すごく偉い子で、平日のお昼は学校があるのでいませんが、土日や夜など絶対にいます!

そしてその子が無表情(もはや睨み気味)でめちゃくちゃ冷たいと思っていたのですが、徐々に心を開いてくれたのか、手も振ってくれるし挨拶もしてくれるようになりました笑

 

本当にいいお店なのでコインブラに行かれる方は是非通って、裏メニューも制覇してみてください笑

 

では、タイトルに戻って、コインブラのデザートを紹介します。

 

まず、Largo da Portagem(ポルタージェン広場) にあるNut’Coimbraというお店に行ってきました。

 

こちらはNut kebabです。

 

f:id:annecxx:20181210064222j:image

 

大っきいGalão (カフェオレ)も一緒に頼んで、

5.7€でした。

すごく大きいので、結構お手頃価格だと思います!

 

続きましてBrunn’s Coffee Dinerです。

Igreja de Santa CruzとPraça da repúblicaの間にあります。

 

こちらのお店はザ•アメリカンダイナー!という感じで、とにかく内装がかわいいです。

田舎のコインブラの中では、1番おしゃれなスポットじゃないか?と友達とふざけて言っています。

 

ストロベリーミルクシェイク3.9€

太りそうだと心配していたら、ポルトガル人の友達がこのシェイクは0カロリーで身体に良くて有名と言っていました笑

 

f:id:annecxx:20181210065050j:image

 

写真が見つからないのですが、

チョコレートブラウニーもすごく美味しかったです!

 

他にもハンバーガーやチキンも売っています。


f:id:annecxx:20181210064852j:image


f:id:annecxx:20181210065044j:image

 


f:id:annecxx:20181210064835j:image
f:id:annecxx:20181210064905j:image

f:id:annecxx:20181210064859j:image
f:id:annecxx:20181210064829j:image

 

続いて、Sugar Daddy!!

こちらはAlma Shoppingのすぐ近くにあるアイスクリーム屋さんです。

 

なんと、

私が大好きなお菓子、

Kinder Buenoのアイスクリームがありました!

 

f:id:annecxx:20181210065917j:image

 

すごく美味しかったので、帰るまでにいっぱい食べたいと思います!!

 

そして最後は、Igreja de Santa Cruzの横にあるcafé Santa Cruzを紹介します。

私の家からすごく近く、

ずっと気になってはいたのですが、

先日ついに行って来ました。

 

f:id:annecxx:20181210070023j:image

 

こちらのお菓子が、3年連続すごい賞を受賞してるとかで、このカフェの名物お菓子になっています。

アーモンドが香ばしくて美味しかったです!

 

内装がいかにもヨーロッパな感じで気に入ったのでまた行きたいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!