Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

後期始まりました。

 

こんばんは。Boa noite!

 

1セメスターのみの滞在だった友達が帰国ラッシュで連日お別れパーティをしていたのと、その後1週間半ほどハンガリーアイスランドと旅行に行っていたので、また放置してしまいました。

すみません、、、

 

2月帰国予定だった友達は本当にみんな帰ってしまい、前期終了したなぁ〜と実感しています。

 

トルコ人の女の子たちは手紙を書いてくれたり、Patikという手編みのトルコの伝統的な靴下をプレゼントしてくれました!

おばあちゃんの手作りだそうです

 

みんな手紙書くのが上手で感動させられました。笑

 

f:id:annecxx:20190227093004j:image

 

 

他にも家の向かいに住むブラジル人の友達もブラジルに帰国してしまったり…。

 

とても寂しいですが、いつかまた絶対会えると思うので、その日を心待ちにして頑張ります!

 

本当にいい友達に恵まれました。

 

新学期が始まり、

コインブラから離れた学生がいる一方で新しく来た学生もたくさんいて、

後半戦いよいよスタートという感じです。

 

たくさん友達を作って、勉強もして、

充実させたいです。

 

また旅行の記事更新します。

 

それでは、Tchau!!