Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

オーストリア旅行inザルツブルク

 

こんばんは。Boa noite!

 

4日前に無事旅行から帰ってきて、ポルトガルにて穏やかな日々を送っております。

そしてまたしばらく更新をサボってしまいました。すみません、、。

 

ポルトガルにいる間は、

暇〜!やることな〜い!

と文句を言うこともしばしばなのですが、

旅行から帰ると毎回、

ポルトガル最高〜!居心地良い〜!と実感します笑

 

今回は前回の記事に引き続き、

オーストリア旅行記です。

 

首都ウィーンの次に訪れた都市はモーツァルトの生まれ故郷かつ、映画サウンドオブミュージックの舞台になったザルツブルク(Sarzburg)です。

 

電車で2時間40分でした。

ネットでFlixBus(フリックスバス)のサイトから予約したのですが、まさかの電車で、

FlixBusは絶対にバスだと思い込んでいた私たちはウィーンのミッテ駅でバス停を見つけられずに戸惑っていました。

ですが、よくよく説明を読んでみると、

プラットホームの説明や鉄道会社の名前も書いてあったのですが、思い込みでなかなか見つけられず、1時間ほど探し回りました。

そういうこともあるんだな、とまた一つ学びましたね。

 

というわけで、

ザルツブルクに到着後…

 

まず、ザルツブルクカードというものを購入しました。

 

f:id:annecxx:20190427065730j:image

 

26€で24時間ザルツブルク内の公共交通機関が全て利用可能で、色んな観光施設への入場も無料(一部割引)になるカードです。

 

主要な施設は制覇できるので結構お得なカードだと思います。

 

f:id:annecxx:20190427070111j:image

まずはじめにモーツァルトの生家に行ってきました。

これとは別に、2日目にモーツァルトの住居というのも行きました。


f:id:annecxx:20190427070053j:image

そして近くにはCafé Mizartという、モーツァルトが昔好きだったと言われているスイーツを食べられるカフェがありました。

これ、フワッフワで今まで食べたことのない食感でとても美味しかったです。


f:id:annecxx:20190427070103j:image

 

有名なホットドックスタンドBalkan Grill Walter。




f:id:annecxx:20190427070107j:image

 

これはザルツブルクで有名なモニュメント。

なんの意味があるのかは謎です、、。

 

ケーブルカーに乗って(これもザルツブルクカードで乗れます)ホーエンザルツブルク城に行ってきました。

そこからの景色はすごく良かったです。


f:id:annecxx:20190427070046j:image

 

2日目はザルツブルクカードを活用するため、

ビール工場見学をしてきました。


f:id:annecxx:20190427070100j:image
f:id:annecxx:20190427070039j:image

 

ザルツブルクカードを提示すると最後にはビールの試飲とおつまみのお菓子とちょっとしたお土産ももらえます。

 

このビール、すごく苦くてあんまり好きじゃありませんでした!

お菓子も味がなくて、友達と、これ好きな人おんの?と話していました笑

 

そしてミラベル庭園に駆け足で向かい、


f:id:annecxx:20190427070043j:image

 

ザルツブルク観光終了です。

 

そこから列車でハルシュタット(Hallstatt)に向かいました。

 

旅行ネタが溜まりに溜まっているので、

今回もすごいサラッとした記事になっています…。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!