Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

ハプニングだらけのAlgarve旅行 com os brasirelros

 

おはようございます。Bom dia. 

 

今回は、6/18~6/23にかけて行ってきたAlgarve旅行について書きたいと思います。

 

今回の旅行は私の他に7人のブラジル人友達という大きめのグループで行ったのですが、

6日間の間に色んな経験ができました。

 

Algarveへは、CoimbraからLisboaまでバスに乗り、そこからまた違うバスに乗り換えて行きました。

約6時間半、Rede expressosで半額で購入したので往復約35ユーロでした。

 

そして今回はホテルではなく、AlgarveのPortimãoにあるairbnbに滞在しました。


f:id:annecxx:20190705043823j:image

 

近くにはビーチがあったり、

 

f:id:annecxx:20190705043827j:image

 

マンション内にプールもあったりで、とても良かったです。

バスルームも2つありました!

8人もいるとそれは重要ですね。

 

食事は一度レストランでランチをしましたが、

それ以外は全て自炊でした。

と言っても私はほとんど何もしておらず、

主に男の子たちが作ってくれていました。

女の子たちはテレビを見たり基本まったりしていましたね。

洗い物を手伝うよ!と言っても、

いいから座ってて!と断られてしまいました。

ブラジル人の男の子たちはいつも優しいという印象です。

 

f:id:annecxx:20190705044126j:image
f:id:annecxx:20190705044139j:image

 

ホットドックだったり、


f:id:annecxx:20190705044121j:image
f:id:annecxx:20190705044123j:image

 

Feijãoやひき肉を使った料理、

ちなみにフライドポテトもジャガイモから作っています。

 


f:id:annecxx:20190705044130j:image

 

私の大好物のEstrogonofe 


f:id:annecxx:20190705044136j:image

最終日の夜にはchurrascoでした!


f:id:annecxx:20190705044133j:image

 

Farofaと呼ばれる味つきの粉をお肉にまぶして食べていました。

 

他にもサンドイッチやボロネーゼ、バジルパスタなども食べました。

 

みんな料理上手で何を食べても美味しかったです。

 

3日目の夜には日本から会いにきてくれた友達が持ってきてくれていた唐揚げ粉やカレーのルーを使ってJapanese dinnerをしました!

 

f:id:annecxx:20190705044701p:image

 

みんなすごく気に入ったようできれいに完食してくれました。

 

唐揚げ粉があると本当に簡単にできてしまうので、

留学予定の方は是非持っていきましょう!

 

スケジュールは、

お昼ご飯をairbnbで食べてからビーチやプールに出かけ、

帰ってきたらみんなで夕食、

そのあとは映画を見たり、トランプをしたり、

自由に過ごすというのんびりした感じでした。

 

そして4日目にはボートツアーに参加し、

5日目にはLagosへ行くというプランだったのですが、

タイトルの通りハプニングが起きまして、

今回Lagosへは行くことができませんでした。

とても楽しみにしていたので残念ですが、

次回ポルトガルへ行った時のお楽しみにしておきます。

 

何が起きたのかと言いますと、

まず、4日目のお昼に予定通りボートツアーに参加するために一同集合場所のボート乗り場に向かいました。

 

そしてボートを待っている間に悲劇が起こったのですが…

 

まず、友達3人が海の近くに立っていたんですね。

でもビーチとは違って高さがあって、

わかりにくい表現ですみませんが…船着場的な場所です。

そこのきわに立っていた女の子が、男の子をふざけて驚かせたのですが、

そのはずみで男の子がスマホを海に落としてしまったんです。

焦ってその男の子と他の友達数人が探しに行ったのですが、

全く見つからない上に、落ちた場所が岩場で脚を深く切ってしまい、

血だらけで救急車で搬送され、

そしてその男の子を驚かせた女の子は罪悪感で号泣、

両親に電話している際に、

元から貧血もちだったこともあり気を失って倒れてしまったんですね。

その子は周囲の人の助けもありしばらくしたら回復できたのですが、

 

次から次へと大変なことが起こり、

カオスすぎて騒然としていました…。

 

もちろんその日ボートツアーは不参加でした。

4日目にツアーに参加するはずが5日目に変更になったので、

5日目に行く予定だったLagosはなしになりました。

 

足を怪我した友達は歩けないので別の友達におんぶして運んでもらっていましたが、

5日目はなんとか無事にツアーに参加することができました。

みんな海に何も落とさないように終始細心の注意を払っていました…苦笑

 

f:id:annecxx:20190705050256j:image


f:id:annecxx:20190705050249j:image


f:id:annecxx:20190705050253j:image

 

ボートからの景色はとてもきれいでした。

ポイントごとに、海に飛び込みたい人は行っていいよ!

とガイドの方が言っていたのですが、

私はほとんど泳げないし、

前日の足の怪我に続き何か事故が起こったら嫌だなと思い、遠慮しておきました。苦笑

 

そして、話が変わるのですが、

今日本でタピオカ(Babble tea)がすごく流行ってますよね。

それで、私がInstagramのストーリーを見ている時に友達が載せたタピオカの写真が流れてきたので、

これ飲みたいな〜!とブラジル人の友達に言うと、

絶対にダメ!!

これは一生消化されないからお腹に溜まって死ぬ!!!

と怒られました、、、笑

いやいや、そんなん初めて聞いたしfake newsだよ!と言っても全く聞き耳を持ってくれず…

 

ブラジルではBabble teaは身体に悪いことになっているのでしょうか。

 

そしてもう1つ気になったのが、

トマトを調理している時に、

友達がトマトの内側のつぶつぶ部分を全て取り除いていたんです。

不思議に思ったので、

苦手なの?と聞くと、

トマトのつぶつぶを食べると癌になるから取らないとダメだ!

と言っていました。

これも初めて聞いたので驚きました。

私はふざけて、そんなこと言い出したら水でも空気でも癌になるんちゃう?とか言ってしまいましたが友達はいたって真剣でした。笑

 

その国ごとに食べ物に対して異なる認識があるようですね。

私は基本気にせずなんでも食べます。笑

 

いつも強い意志を持っているブラジル人たちは意見をなんでもストレートに言うし、

それに加えてとてもEmotionalなので、

すぐに喧嘩を始め、泣き出してしまったり、

喧嘩しているかと思えばすぐ仲直りしていたり、

振り回され気味で少し疲れることもありましたが、

結果的にはすごく楽しかったです。笑

 

f:id:annecxx:20190705052653j:image

 

この写真はAlgarveで買った友達とお揃いのミサンガです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!