Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

CoimbraからLisboa,Portoへのバス

 

おはようございます。Bom dia!

お久しぶりです。

珍しく朝5時に目がさめてしまい、

急に思い至ったので、以前書いた記事の補足を書きたいと思います。

 

 

annecxx.hatenablog.com

 

以前こちらの記事でRede expressosのアプリをダウンロードし、

アプリを介してバスチケットを購入すると、

チケットを会員価格で購入でき、3日前、5日前までに購入するとさらに割引があると書きました!

 

ですが、今はアプリの名前がmyRNEに変更になりました!

 

f:id:annecxx:20190819065129j:image

 

 

そして、私の周りのブラジル人、マカオ人の友達たちはアプリを活用していなかったので、

よく私のアプリを通じて友達の予約をしてあげてたのですが、

(毎回違うクレジットカードから決済できます)

私のアカウントからのチケットの購入枚数が多かったため、

最終的には何日前や、曜日にかかわらず、常に50%offで購入できるようになっていました!

プレミアム会員的な扱いになったんですかね。

すごくお得です。

 

そして、リスボンにはバスターミナルが2つあります。

OrienteもしくはSete riosですね。

Sete riosの方が便数が多く、私はほとんどそちらを利用していましたが、

空港に行く場合はOriente到着の方がアクセスは便利です。

ですが、経験上Orienteからバスに乗車するのはあまりおすすめしません!

ターミナルが広く、乗り場がすごく見つけにくいです!!

色んな人に尋ねても全然見つけられず、

バスを逃したことがあります・・・・。

その点Sete riosはすごくわかりやすいので安心です。

 

留学中はバスなどをフル活用してぜひ色んなところへ行ってみてください!

 

Boa viagem!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!