Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

オーストリア旅行inウィーン

 

Boa tarde. こんにちは!

今私はプラハにいます。

次にスロヴァキアのブラチスラバに行くのですが、電車を待っていて暇なので更新します。

 

 

今回のイースター休暇の旅行で、

まずはじめに訪れたのはオーストリアです。

 

深夜に到着だったので空港近くのホテルでまず一泊し、

翌朝列車で首都のウィーンへ向かいました。

市内まで7€くらいでした。

 

公共交通機関の一日乗り放題券(8€)を買いましたが、

結構どの観光地も近くにあって歩いていける距離でした!

 

 

シュテファン大聖堂

 

f:id:annecxx:20190418231930j:image

 

Figlmüller Wollzeileというシュニッツェルの有名店でランチをしました。

すごいおっきかった上に、美味しいのですが、味も途中で飽きて来るので2人で1つで十分です。

 


f:id:annecxx:20190418231948j:image

 

聖ペーター教会


f:id:annecxx:20190418231956j:image

 

Imperial Treasury
f:id:annecxx:20190418232023j:image

 

Café Central


f:id:annecxx:20190418231941j:image

 

CAFE SACHER

このチョコレートケーキがすごい有名だそうです。

ウィーンコーヒーというものがあり、

コーヒーの上に生クリームがのっています。

甘すぎないクリームで美味しかったです。


f:id:annecxx:20190418232046j:image

 

シェーンブルン宮殿
f:id:annecxx:20190418232032j:image

 

HUNDERT WASSER HOUSE

なんかガウディっぽさがありました。
f:id:annecxx:20190418232039j:image

 

夜ご飯はホテルの近くでリブを食べました!

切るの大変すぎて腱鞘炎になりそうでした。笑

 

f:id:annecxx:20190418233013j:image

 

レモンビールが甘くて美味しかったです!

 

f:id:annecxx:20190418233049j:image

 

 

ウィーンは素敵な街ですが、

やっぱりドイツとすごく似ていて旅行しすぎのせいかあんまり特別感はなかったです。

ただドイツよりちょっと物価安めかな?と思いました。

 

今回の旅行は全てマカオの友達が計画してくれて、めちゃくちゃありがたいのですが、

その子は各地の名物を全て試さないとダメ!

ということで、常に食べまくっていてこの旅行完全に太ります…。

 

日本帰ってから痩せねば〜!!!

 

 

サラッとでしたが、これで終わります。

(適当すぎてすいません)

 

オーストリア旅行、

ザルツブルク編とハルシュタット編に続きまーす!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

それでは、Tchau!!