Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

留学して7キロ太りました!!

 

おはようございます。Bom dia!

 

自分の記事をなんとなく読み返していると、

次から次へと補足したくなってきました。笑

 

 

annecxx.hatenablog.com

 

以前この記事で5キロ太ったと嘆き、

最後にはダイエットを決意していたのにもかかわらず、

最終的には9ヶ月で7キロも太ってしまいました。(泣)

 

 

留学中は味覚が完全に欧米化していました。

帰国後は留学中あんなにハマっていたコーラやお菓子に興味なくなりましたね。

 

とりあえず帰国して約2ヶ月が経過した今、2キロだけ戻せましたが、

まだまだ顔のお肉がやばいです。

 

帰国初日から家族にボロクソに言われ、

(お母さんは空港で衝撃を受けていました。苦笑)

友達にも正面からはわからんけど横から見ると顔のお肉すごいと爆笑され、

太れるんだね〜と感心され、

近所のおじさんおばさんやよく行っていたお店の店員さんにも

肥えたな〜〜〜

と、さんざん太ったことを自覚させられる日々です・・・・。

 

ポルトガルだと、太っていようが誰もけなしてこない上に、

常に褒め合う文化なので甘やかされて自覚が薄れていましたが、

帰ってきて一気に現実に引き戻されました・・・。

 

全く筋肉がないことを考えると、7キロはすごい変化です。。

 

早く痩せたいです〜!!

 

数カ月後に、

体重戻せました!という記事をかけることを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!

 

帰国後の記事書きました!!↓

 

 

annecxx.hatenablog.com