Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

週末の過ごし方

 

こんばんは。Boa noite. 

 

すぐ放置しがちなので、

時間があるうちに書いておこう!ということで、本日2本目の記事です。

 

 

私は今コインブラ大学で留学中なので、

平日は学校にいっています。

 

では授業のない週末はどんな感じ?

ということで、今回は今週末(6/24金~6/26日)に私が何をしたかを紹介してみます。

誰が興味あんねん…?という感じですがお付き合いください。笑

 

まず、私の時間割だと金曜日は授業がないので、

ハンガリーから遊びに来てくれた友達とリスボンに行ってきました!

バスで片道約2時間半、11€なので気軽に行き来できます。

 

f:id:annecxx:20190527072307j:image

 

リスボン中心地や、Belém地区を訪れました。

 

f:id:annecxx:20190527072359j:image

 

発見のモニュメント…

見るの3回目かな?


f:id:annecxx:20190527072356j:image

 

そして何度食べてもPastel de Belém は最高です。

世界で一番美味しいPastel de nataだと確信しています!

一緒に食べた友達も感動しておりました!

 

そしてHard Rock CafeでTシャツを買いました。

Lisbonと地名が入っているのでテンション上がります。

ちょっと高いのですが、

欲しかったので嬉しいです!!

 

続いて土曜日!

 

ブラジル人の友達の家に遊びにいきました。

 

 

f:id:annecxx:20190527072644j:image

 

お昼ご飯を作ってくれ、

 

その子の週末のルーティンだというフェイシャルパックを一緒にしました。笑

 

その子の肌はいつもすっっごくツルツルで綺麗なので、

私も同じパックとクリームを今度買うつもりです。

特に高級品というわけでもなく、

プリマークとかで買ってるそうですが、

その子の肌を見る限りすごい良さそうです。笑

 


f:id:annecxx:20190527072640j:image

 

また、大学のグッズってどこで買うの?と聞いたところ、

学部を次の学期から変更するからもうこれあげるよ!

と経済学部のパーカーをくれました。

めちゃくちゃ嬉しいです〜!!

デザインも色も可愛くて宝物です!!

あ、このポーズ🤙は、イキっているのではなくて、ブラジル人がすごくよくやるのでやっています。笑

 

また、2人ともミュージカル映画のマンマミーアが大好きだったので映画を見ながら熱唱して楽しかったです。笑

 

夜には日本人の友達(あとポルトガルと日本のハーフの友達)と家で飲み会をしました。

 

数時間にわたって色んなカードゲームをしました。

友達が教えてくれたYanivというゲームが今みんなのお気に入りです!

 

f:id:annecxx:20190527073339j:image

 

私のシェアハウスにあるバルコニーの雰囲気が最高なのでよく色んな友達を呼んでいます。

 

そして本日日曜日は…

 

f:id:annecxx:20190527073614j:image


f:id:annecxx:20190527073618j:image

 

ブラジル人の友達がお昼にEstrogonofeを作ってくれました!

大好物なので食べ過ぎってくらい食べて、

今は夜中ですがまだお腹いっぱいです。笑

 

今度はお返しに日本の料理を作ってあげる予定です。

 

そしてそのあとはPortagem広場でアイスクリームを買って食べ、

モンデゴ川沿いの芝生に寝転がってのんびり過ごしました。

天気が良かったので日差しがすごく強く、

結構日焼けしてしまいました笑

 

まだ5月なのに足の甲にはもうサンダルの日焼けあとがくっきりです!!

 

日本にいるときは海にもプールにも全然行かないし、

そもそもインドアなので肌が黒くなるほど日焼けしたことがないのですが、

今年はだいぶ焼けそうです。

ブラジル人の友達とAlgarve(Lagos)に5日間ほど滞在する予定で今旅行の計画中なのですが、

毎日ビーチに行き、

カヤックに乗ったりハイキングをしたりと今まで経験したことのないアウトドアな夏になりそうなので、

人生で初めてこんがり日焼けするかもしれないです!

お母さんに日焼け止めちゃんと塗りなさい〜と怒られそうですが…笑

 

また、そのLagosに一緒に行く友達と、

スペインのSalamancaやMadridも行こうよ!という話になっており、

6月色々と楽しみです!

 

友達が大好きすぎて、

帰るとき絶対寂しくなるなぁとすでに心配です…

 

帰国まであまり日がない分、

1日1日大切に密度濃く過ごしたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!