Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

ポルトガルのお洋服(ファッション)事情

 

おはようございます。Bom dia☀️

 

結局のところ週末はハリケーンが来て天気がすごく悪かったです!!

風も雨も強くて肌寒かったです…。

土曜日の夜にハリケーンが直撃したのですが、次の日街を歩くと木がたくさん倒れていたり看板が割れていたりして大変そうでした!

本日月曜日も雨が降っていて憂鬱です。

コインブラの道は石畳でできている上に、

階段まで石で、ツルツル滑るので気をつけねば…!!!

 

前回の記事にも書いたのですが、

金曜日は中国人(マカオ出身)の友達と遊びに行って来ました。

ショッピングセンターで買い物をしてから飲みに行きました〜!

 

サングリアが美味しかったですね〜

1リットル7.5〜8€です。

 

f:id:annecxx:20181015084707j:image

 

そして土曜日は日本人留学生の飲み会があり、

食べ飲み放題で9.5€!

ただし、食べ放題というのはこのプレートをお代わりし放題なだけで、色んなものを食べれるわけではありません。飽きます。

 

f:id:annecxx:20181015084900j:image

 

そして日曜日も友達とショッピングセンターに買い物に行き、そのあと友達の家でみんなでハンバーグを作って食べました。

と言っても私は料理が得意ではないので、主に洗い物担当です。

 

そんなこんなで、

週末をしっかり満喫しました。

 

そして今回の記事では、

ポルトガルのファッション事情を紹介したいと思います。

 

私は金曜日の買い物も日曜日の買い物も、コインブラにあるForumというショッピングセンターに行きました。

歩いて行くこともできますし、ポルタージェン広場(Largo da Portagem)からバスに乗って行くこともできます。

バスに乗る際は是非カードを購入してください。

現金払いだと1回1.6€ですが、バスの回数カードを買うと8回5€でとてもお得です!

 

Forumの1階にはPRIMARKという服や雑貨など幅広く取り扱っているお店が入っており、日本では聞いたことがなかったのですが、とても安くて人気です。

 

どのくらい安いかというと、

Tシャツ2€未満

普通の黒いパンプス4€

リングピアス5個セット1.5€

水筒3€

マスカラ1.5€

HARIBOグミ1€

という感じです。

 

以下、PRIMARKでの購入品です。

 

ライダースジャケット13€

こちらは友達に、ポルトガル人(特に女の子)は夜遊びに行くときに8割くらいライダースジャケットを着るというのを聞いて、現地人に馴染むぞ!ということで友達と買いました。

その日実際に出かけると、確かにすごいたくさんの人が着ていました!!みんなおそろい…

 

f:id:annecxx:20181015091113j:image

 

続きまして

 

真っ黒のパーカー 7.75€

裏起毛のスエットズボン 10€

 

こちらは最近朝晩がすごく寒いので、

役立ってくれるはずです!!

 

Forumには他にもたくさんのお店が入っており、

日本でもお馴染みのZARA、Bershka、H&MLevi’s、MANGO、LACOSTEなどのお店もあります。

 

私は昨日H&M

黒スキニーを購入しました。

9.9€です。

形もサイズもちょうどいい感じで、

安くてとても良い買い物をしました!!

 

f:id:annecxx:20181015090621j:image

 

気づけば黒しか買ってない…

 

ポルトガルにはやはり日本と比較すると結構露出して歩いてる女の人が多いのですが、

キャミソール姿で歩いている人は普通にいるのに、脚を出してる人はそんなにいない印象です。

ポルトガルの坂や階段を登るのが大変だからなのか…

ですので私も基本パンツスタイルで生活しています!

 

私は結構身長が高いのですが、

こちらで服を買うとジャケットの袖もズボンの丈もちょうど良い感じなので探しやすくてすごく嬉しいです。

 

それと、先日ブログにも書いたのですが、Festa das Latasという音楽フェスに行った際にスニーカーが赤い砂ですごく汚れてしまったので、靴を洗いました。

もうサンダルの季節も終わりましたし、

乾かしている間にスニーカーがないと困るので、スニーカーも購入しました。

Sportinoという近所のお店です。

ABCマートっぽいです

 

f:id:annecxx:20181015092217j:image

 

ふっつーのNIKEです。

45€でした。日本と変わりませんね!

この写真の撮り方はおしゃれな友達のインスタを真似したものです。

スニーカー自体が普通すぎて映えてませんが…苦笑

 

まだ必要最低限のものくらいしか購入していないのですが、コインブラでもお買い物を十分楽しめそうです!!

来る前に思ってたより田舎じゃありませんね。

 

今ベッドの中なのですが、

寒すぎて外に出たくありません〜!

でも学校があるので行ってきます、、、。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Thau!!