Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

留学生活残り2日!

 

こんばんは。Boa noite!

 

タイトルの通り、

留学生活はやくも残り2日です。

言うてる間にすぐ帰国です!

 

旅行をしていたのでまた数日あけてしまいました。

 

ブラジル人友達7人とAlgarveに5日間滞在し、

昨日コインブラに到着したのですが、

6時間バスに乗り帰ってきたその日にポルトガルと日本人のハーフの友達とのお別れ会、

今日は朝から大学に成績表を取りに行き、

そのまままたブラジル人友達とお買い物、

スーツケースのパッキング、

一息ついたと思ったらこの後はサウスアフリカ人の友達とその彼女と飲みに行くとゆう大忙しのスケジュールです。

 

みんなに会っとかないと!!

とせかせかしています。

 

ブラジル人友達が今日の午後荷造りを手伝ってくれ、

日本から持ってきた様々な調味料や、

もう持って帰らないと決めた服などをプレゼントし、

いらないものは捨てて、

なんとか荷物がスーツケースに収まるビジョンが見えてきました…。

 

そういうわけで9ヶ月間お世話になったお部屋とももうすぐお別れです…。

初めての一人暮らし、いい経験になりました。

 

 

コインブラのどのショッピングモールのフードコートにもあるブラジル料理Alentejoも、

大好物のケバブも食べおさめしておきました。

 

f:id:annecxx:20190625051957j:image

 

このガッツリお肉もりもりのプレートが、

学生証を提示すればドリンク込みで6ユーロなので留学予定のみなさん是非!

 

f:id:annecxx:20190625052057j:image

 

このケバブはForumの前にあり、

私の行きつけではなくブラジル人友達のお気に入りなので行ったのですが、

普通に美味しかったです。

 

明日にはお世話になったケバブ屋さん(なんじゃそれ)にも挨拶に行かないと〜!

 

Algarveの旅行は色々面白いことが起こったり大変なことも起こったりでネタが盛りだくさんなので、

また書きたいと思います。

 

 

残り2日いい思い出をいっぱい作って日本に帰りたいとおもいます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!