Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

LGBTパーティーinポルトガル

 

こんばんは。Boa noite. 

 

先週はゲイの友達に招待され、

LGBTパーティに出かけて来ました!

 

最近また新しくゲイ友達が増えたのですが、

それはもう、

私を見た瞬間キャー!!!!!と叫び、

人生で会った人の中で一番美しい。

とまで言ってくれます。笑

 

さすがに規模がすごすぎて

いや、そんなわけ〜。😅😅

って感じなんですが、

その子たちの美的感覚はかなり特殊なようで、

終始褒め称えてくれ、

毎日みんなで君の話してるの〜!

ブラジルにいるお母さんにも話してるしお母さんも会いたがってる〜!

など言ってくれます。

特別美人とかではなく、

こんな経験他にないのですが、

可愛い男の子たちにひたすら絶賛してもらえて、

もちろん気分最高です笑笑

 

 

パーティにはダンサー?っぽい方も数人いて、

踊り方がガチ(本格的)でした。笑

 

日本ではゲイの友達もいなかったし、

LGBTというものに関わる機会がなく、

日常でそれについて考えることもなかったのですが、

ポルトガルに来てから初めてゲイだったりバイだったりする友達に出会い、

やっぱり、

性別がどうこうよりもその人自身を見れるようになりたいと思いました。

どんなセクシュアリティでも素敵な子は素敵なので、

いい友達になりたいし、

色んなことに対して寛容な人になりたいですね。

 

パーティの後には、

お約束のケバブを食べました。

 

大学から割と近いEfes Kebabのおじさんやおばさん、

息子さんと仲が良く私はよく行くのですが、

(トルコ人友達との溜まり場でした)

 

味的にはIndian Kebabというインド人の方が働いているお店の方が美味しいです。

コインブラに留学予定の方には重要情報ですよ!

 

f:id:annecxx:20190521032241j:image

この写真はそのお店のケバブです。

何が美味しいかと言うと、

ガーリックソースが最高です。

辛いソース(picanteいる?と聞かれます)は、

めちゃくちゃ辛いのでちょっとだけにしてもらいましょう。

 

そしてその日はなぜか店員さんがビールをタダでくれました。

ラッキー!

 

別のケバブ屋さん(Indian Kebabの横のIstanbul Kebab)の話になりますが、

 

この間Queimaでコンサートに行った帰りにブラジル人の友達がトイレに行きたいと言うのでお手洗いを探していたところ、

なかなか見つからず、

ケバブ屋さんに立ち寄りました。

夜中だったからかトイレを利用できないように通路が封鎖されていたのですが、

店員さんが知り合いだったので、

私と友達だけ快く入れてもらえました。

 

それからその子にはKebabクイーンと呼ばれています。笑

 

ポルトガルですごい頻繁にケバブを食べているので、

若干中毒になっており、

お酒を飲んだらケバブでしめないと!!

という習慣ができています。

 

日本に帰ってから食べれないことがすでに心配です…。

 

日本にもいいケバブ屋さんあるかなぁ…。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!