Portugal留学日記

2018年9月~2019年6月のポルトガル留学生活記録🇵🇹帰国後も旅行blogとして継続予定です。

ほぼブラジル人

 

こんにちは。Boa tarde!

 

1週間ほど忙しくてまた放置してしまいました!

 

留学の前半はトルコ人の友達と仲良しで、

トルコ人の集まりに日々参加し、

ほぼトルコ人と呼ばれていた私ですが、

彼らが帰国した今では、

日々ブラジル人の集まりに顔を出している

ほぼブラジル人状態です。

 

 

 

f:id:annecxx:20190520213652j:image

 

先週末にはコインブラの川、Mondego川沿いでまったり過ごしたり、

 

f:id:annecxx:20190520213750j:image

 

友達がハンモックを持参していました!

 

Figueira da fozというコインブラから車で30分、電車で約1時間の場所に位置するビーチにでかけたりしました。

 

海の水はまだ冷たすぎて私は入りませんでしたが、

友達は震えながら入っていました笑

海は綺麗だしビーチでカードゲームをしたりして楽しかったです。

 

f:id:annecxx:20190520213828j:image


f:id:annecxx:20190520213824j:image

 

また、たまたま大学のカフェで友達になった子がその翌日に

友達の誕生日会があるからおいでよ!

と突然招待してくれ、

ブラジル料理を振舞ってくれました!

どんだけオープンマインドなのか…

 

f:id:annecxx:20190520214002j:image

 

これはFeijão tropeiro という料理なんですが、すごく美味しかったです。

Instagramのストーリーに載せたところ、

他のブラジル人友達からWooooooooow‼︎‼︎といったコメントがたくさん来ていたので、

ブラジル人みんなが大好きな料理のようです!

 

f:id:annecxx:20190520213954j:image

 

これはご飯です。

なんか色々入ってますが。


f:id:annecxx:20190520213958j:image

 

そしてこれはポルトガル料理のBacalhau com natasです。

これもお店で食べるのと同じ、もしくはそれ以上のクオリティでした。

 

約15人分の料理をすべて1人の男の子が手作りしていて、手際も良すぎてすごかったです。

 

すごく美味しくて感動していると、

余った料理を持ち帰り用に詰めてくれたりして至れり尽くせりでした。

 

食事の後には2人がギターを弾いてみんなでブラジルの有名な曲を歌っていたのですが、

もちろん私は歌えませんが笑

突然、日本語の曲歌ってよ!とギターを渡され、

ギター弾けないんです〜!

と申し訳なかったです…

 

突然ギターを渡され、歌ってよ!

とリクエストされるのは今回が初めてではなく、

他の友達にも何度か頼まれたことがあるので、

留学前の皆さん、

 

今すぐギター練習しましょう。

 

ホームパーティで人気者になれます。

練習してこなかったのを後悔しました…笑

 

そして昨日はピザパーティーに呼んでもらいました。

 

f:id:annecxx:20190521030242j:image

 

f:id:annecxx:20190521030224j:image

 

薄いピザ生地を買って、好きな具材やソースをのせていきます。

 

これまた15人くらいいたかな?

カードゲームを何時間もして楽しかったです。

 

日本ではおなじみの大富豪もみんなに教えました。

ルールを一番知っているはずなのに負けてしまいましたが…笑

 

そんな感じでBrasileirosに囲まれ、

日々楽しく過ごしています。

 

6月にはブラジル人の女の子とAlgarve(ポルトガル南部のリゾート地)に行く計画を立てています!

 

楽しみ!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、Tchau!!